« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | りんごムースレシピ♪ »

2006/08/28

お菓子教室♪

Dsc07450

Banner_03_2

こんばんは♪
皆様から励ましのメッセージをたくさん頂きましてありがとうございました(^^)
本当に嬉しいです♪

お陰様で第一回お菓子教室、皆様に助けられてなんとか無事に終了いたしました(^^;)
午前・午後とたくさんの方に参加して頂いてとても楽しかったです。
普段は一人で黙々と作っているのでやはり大勢で楽しく作るっていいですね!

今日は「ブランマンジェ・マンゴースープ」「マドレーヌ」を作り、「黒ゴマのブランマンジェ」「デーツのマドレーヌ」を試食して頂きました。

皆様には写真をお届けします♪

Dsc07449

Dsc07458

今日はまだあまり余裕がありませんでしたが、これからはもう少しゆとりをもってお話なども楽しみながらお菓子作り、進められたらと思います~♪

Dsc07468  

Dsc07448_1 Dsc07451_1

とても美味しそうにできました♪
次回は何を作ろうかなぁ~・・・楽しみです(^^)

なにかリクエストがあったら是非!!


あ、リンゴムースのレシピもう少しお待ちくださいね(^^;)







中東部門ランキング参加中♪応援してね!→Banner_03_2

bnr

ba_rbro

|

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | りんごムースレシピ♪ »

コメント

お菓子教室第一回目無事に終了されて何よりです!!Ayaさんの作るお菓子には、私もアブダビに住んでいれば絶対参加させて頂きたいと思うくらいの魅力があると思います。生徒さん達がうらやましいですね。これからも頑張って下さい!!

投稿: chiko | 2006/08/28 04時18分

>chikoさん
こんにちは♪
いつもありがとうございます!
応援して頂いてとても心強いです(;;)
それにしてもchikoさんのバカンス話も是非聞かせてください!
いかがでしたか~??

投稿: aya | 2006/08/28 05時21分

はじめまして!最近、ブログを始めて、ココログのトップページでお菓子の写真を拝見してこちらに来ました。私は食べるの専門で作ったり出来ないのですが、きれいなお写真とおいしそうなお菓子、見ているだけでよだれがこぼれそうです(^^)これから以前の記事もゆっくり拝見させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: NICO | 2006/08/28 17時02分

>nicoさま
はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございました!
nicoさんのブログ、まだはじめられたばかりということですが私の好きそうな話題満載で嬉しいです(^^)
これからも宜しくお願いします♪

投稿: aya | 2006/08/28 17時32分

お菓子教室おつかれさん!午前と午後のダブルヘッダーはさぞかし大変だったでしょう。
教えてくれた上に、バリエーションを試食させてもらえるなんて!なんてうらやましい教室なんでしょ。六角形のクープも素敵!
クープといえば、日本では四角がはやっているよ、ジュレはなぜか袋に直接入れてしまうのが定番になっている…。

投稿: CHIAKI | 2006/08/28 23時53分

こんにちは~!!
私のバカンスはスイス旅行でした゚。(*^▽^*)ゞ
南仏が暑かったので涼しいところへと逃げていました。予想以上に寒かったですよ~。
ブログで紹介したいところですがまだ準備中です・・・A=´、`=)ゞ
とりあえずサイトだけ立ち上げていますので・・・。
それにしてもおいしそうなお菓子の写真が日々更新されて、
見ているだけで食べた気になっちゃいますね♪

投稿: chiko | 2006/08/29 22時26分

>chikoさま
おかえりなさい!!
スイスいいですね~♪
山に湖にとても綺麗なんでしょうね☆☆
ブログ、枠組みが出来上がっていましたね!!
南仏らしく、爽やかな感じでとても可愛らしいですね~(^^)
楽しみにしています☆☆

投稿: aya | 2006/08/30 03時17分

黒ゴマのブランマンジェ大好きです!
1回目アラブでのお菓子教室!成功!おめでとうございます♪
楽しそうで何よりです。奥様が楽しいのは、ご主人にとっても嬉しいことですものね♪

投稿: gaudi | 2006/08/31 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | りんごムースレシピ♪ »